人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当協会はプロパンガス(LPガス)の事業者間で価格競争を促し、高騰しているガス料金を適正な価格へと促していく事を目的としています。


by propane-gas

埼玉県秩父郡長瀞町のプロパンガス料金・価格比較 ~プロパンガス協会~

プロパンガス協会


いつもプロパンガスをご利用頂き誠にありがとうございます。


毎日使うガス。高いイメージがあるプロパンガス…


埼玉県秩父郡長瀞町でプロパンガスをご利用中の方はご安心下さい♪


当協会に相談して頂ければ、ご家庭やお店のガス代を安く値下げできるかもしれません!!


まずは当協会の料金とを価格比較してみて下さい。



埼玉県秩父郡長瀞町のプロパンガス料金比較


プロパンガス協会の適正価格と比較しました。


基本料金1500円で10立方ほど使うご家庭の場合。




基本料金

当協会:1500円

平均額:1800円

従量単価

当協会=300円~330円

平均額=490円

※当協会は平均値300円で算出。

月間金額

当協会=4725円

平均額=7035円

年間金額

当協会=56700円

平均額=84420円

トータル

月間差額=2310円

年間差額=27720円



年間での差は27720円も当協会の方がお得になります。


お問合せ・ご相談に関してフリーダイヤルでもメールでも可能です♪



埼玉県市区町村一覧はここ

料金無料診断・相談受付中


プロパンガス料金診断


長瀞町の位置


長瀞町は埼玉県の西北部、秩父山系の関門に位置し、町の中央を縦貫して流れる荒川の両岸に細長く開けた町です。


長瀞町の総面積は30.40平方キロメートルありますが、そのうち約60%が山林で占められています。また、四方を宝登山(標高497.1メートル)、不動山(標高549.2メートル)、陣見山(標高531.0メートル)、釜伏山(標高538.6メートル)といった山々に囲まれ、これらの山を源とする沢は、それぞれ荒川に流入しています。


長瀞町は町の全域が、県立長瀞玉淀自然公園区域に指定されています。特に上長瀞から高砂橋に至る荒川の両岸は、名勝及び天然記念物保存区域として指定されており、なかでも岩石段丘、いわゆる『岩畳』の広がる長瀞渓谷は、地質の宝庫として貴重な天然資源を誇っています。


町の歴史


長瀞町は、昭和47年11月1日の町名変更によって発足した、名勝及び天然記念物『長瀞』を象徴した町です。


古くは農業を中心として発展した町でしたが、明治44年に秩父鉄道が開通すると、秩父の表玄関として商業・工業が発展するのにあわせ、観光客の大幅な増加によって観光地として有名になりました。


その昔、荒川を境として東が忍領(おしりょう)、西が御料所でしたが徳川時代となってから幾多の変遷を経たのち、明治元年岩鼻(いわはな)県、明治4年群馬県、明治4年入間県、明治6年熊谷県となり、明治9年埼玉県に併合されました。


明治22年町村制が施行となり、藤谷淵・本野上・中野上が野上村に、野上下郷・矢那瀬が樋口村に、岩田・井戸・金尾・風布(ふうぷ)・下田野(しもたの)が白鳥(しらとり)村(になりました。


その後野上村が、昭和15年2月15日に町制を施行し、さらに昭和18年9月8日、野上町、樋口村と白鳥村の一部が合併して、新しい野上町が誕生しました。


そして、昭和47年11月1日名称を「長瀞町」と変更して、現在にいたっています。


沿革


1889年4月1日 - 本野上村・中野上村・藤谷淵村が合併し、秩父郡野上村となる。


1940年2月15日 - 町制施行により、野上町となる。


1943年9月8日 - 樋口村および白鳥村の一部を編入する。


1971年11月1日 - 町名変更により、長瀞町となる。


名所 宝登山神社 (ほどさんじんじゃ) 長瀞町大字長瀞182


宝登山神社伝によれば、第12代景行天皇の41年(111)皇子日本武尊が勅命によって東国平定の時、遥拝しようと山頂に向っている折、巨犬が出てきて道案内をしてくれた。その途中、東北方より猛火の燃えて来るのに出遇い、尊の進退はどうすることもできない状態になってしまった。その折巨犬は猛然と火中に跳入り火を消し止め、尊は無事頂上へ登り遥拝することができた。尊は巨犬に大いに感謝したところ、忽然と姿を消した。このことから「火止山」の名が起きたという。また巨犬は大山祇神の神犬であった事を知り、また防火守護のため火産霊神を拝し、その後山麓に社殿を建て三神を鎮祭し、これが宝登山神社の起源であると伝えられる。


名所 虎岩(とらいわ)


県立自然の博物館の前方の河原に、その名の通り虎の肌を思わせるような縞模様の岩がある。茶褐色の脆雲母と白色の石英脈とが折り重なって波模様を見せるこの岩石は脆雲母片岩という。



wikipedia
by propane-gas | 2014-03-25 20:36 | 埼玉県のプロパンガス料金値下げ